サキナとずっと一緒。

アクセスカウンタ

zoom RSS サキナ 穀みのりでビタミン・ミネラル美人☆

<<   作成日時 : 2012/08/20 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

玄米菜食から始まって、五穀米や十六穀米でいいものを探して居ます。
お米と一緒に炊き込むだけで、色々な栄養が取れるのはやっぱり便利☆

と思っていたら、サキナさんから良いアイテムが。

サキナ 穀みのり

こちらのブログに詳しく載ってます☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

サキナ 穀みのり(20g×20袋)試させいただきました

十五穀米は食べたことがあるのですが

なんと、こちらの商品は十八穀米

入っている穀物は。。

はと麦、もちきび、うるち玄米、もち玄米、黄大豆、青大豆、
はだか麦、もち赤米、もちあわ、胚芽押麦、黒千石、小豆、
もち麦、黒豆、ひえ、もち黒米、発芽青玄米、とうもろこし

100gあたりの食物繊維はレタス5.2個分あるそうです。

しかも国産100%なので安心して食べられます

白米2〜3合にたいして1小袋が目安

私は2合で炊いたのですが

臭みやクセがなくモチモチとした食感を味わうことができました

雑穀米を入れて炊くと

ご飯の色が黒っぽくなったり赤味がかったりしますが

こちらの商品はほとんど、なりませんでした。

また、お弁当にも入れてみたのですが

冷めてもパサパサにならずモチモチ感が持続していました


ご飯に混ぜるだけで栄養が結構摂れるので

これで健康美を目指したいと思います

------------------------------------------------------------------------
臭みが無いっていう所がいいですね。雑穀特有のモチモチした触感が楽しめそうなので
楽しみにしています。

早速、購入に行こうかな!サキナ 穀みのり、オススメですよ〜^^

これで、私の体も少しは健康に近づいて、お肌も回復できるかな? 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サキナ 穀みのりでビタミン・ミネラル美人☆ サキナとずっと一緒。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる