サキナとずっと一緒。

アクセスカウンタ

zoom RSS サキナ フェイスパウダーで敏感肌にも優しいメイク♪

<<   作成日時 : 2012/08/27 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

敏感肌の私。
化粧水・乳液からファンデに至るまで、市販の物は大体かぶれる自信があります(キリッ)
元々アトピー持ちだからかもしれませんが、キュ○ルなどの、「敏感肌専用ですよ」と唄っている
化粧品でもかぶれてしまいます。何度裏切られた気持ちになった事か・・・。

現在も軽く肌が荒れていて、ニキビが顔に2〜3個ボコボコと。
こうなると化膿する可能性もあるので、ファンデーションが使えません。
とりあえず今はサキナ UVサンベールの上にサキナ フェイスパウダーを載せています。
サキナUVサンベールもフェイスパウダーも比較的カバー力があるのに
肌荒れしないので、私には合っているみたい。

多分肌がデリケートな状態になってしまっているのが原因なので、しばらくはこれで過ごします。
やっぱりサキナは、デリケートな肌の味方です♪

サキナ フェイスパウダーを詳しく紹介している記事がありました。
ここでもご紹介しちゃいます☆
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

天気が良い日は太陽の日差しが強くなってきました。

そんな強い日差し対策に強い味方を株式会社フヨウサキナ様から頂きました。



サキナ フェイスパウダーです。



プレスタイプのパウダー。

当初、綺麗なコンパクトに入っているからお化粧直しの携帯用にと思っていました。

でもとっても使用感が良いので、朝のメイクでも使うことにしました♪

微粒子のパウダーでライトな仕上がり。
皮脂浮きを抑え、紫外線、空気中の汚れから肌を守る。

と書いてありましたが、本当にさっぱりと。

白くなり過ぎず自然な仕上がりに。

そして、鼻の頭のテカテカ化粧崩れが少なくなった気がします。

未だ鼻炎が続いているので、暑い中マスクをすることがあります。

マスクをするとお化粧崩れはさらに加速。

鼻の頭だけ気がついたら何もついていないスッピン。

ということもあったり。

さすがに、マスクをすると蒸れ具合が違うので崩れないとは言えません。

でもこの暑い中に違いがあるだけで十分。

マスクを外した時に、テカテカ鼻になっていないのは合格点。

しばらく手放せないアイテムです。

交換用のパフが入っていたので安心して使えます。

朝メイクをする前に、以前同じく株式会社フヨウサキナ様から頂い日焼け止めたUVサンベールを塗って紫外線対策をしています。

》》》散乱剤タイプの日焼け止め”UVサンベール”で紫外線対策

こちらも汗に強いのに、メイク落としでするっと落ちてくれる便利な日焼け止めで愛用しています。

コンパクトに入っている=携帯用
と思っていはいけません。

今回の教訓です。

株式会社フヨウサキナ様、品質の良いフェイスパウダーをありがとうございました。

そして、当選するといち早く届くように手配して頂きありがとうございます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サキナ フェイスパウダーで敏感肌にも優しいメイク♪ サキナとずっと一緒。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる